前田敦子、ノブコブ吉村との“格差”ケーキに爆笑
2013年7月13日 12:37

[映画.com ニュース] 女優の前田敦子が7月13日、東京・TOHOシネマズ日劇2で行われた人気アニメの劇場版第16作「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速(しんそく)のゲノセクト ミュウツー覚醒」と、同時上映の短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」の初日舞台挨拶に出席した。10日に22歳の誕生日を迎えたばかりの前田は、サプライズで3段の特大ケーキを贈られ感激の面持ち。しかし、同様に9日が33歳の誕生日だった平成ノブシコブシ・吉村崇に用意された“極小”ケーキに、思わず爆笑した。
この日は、誕生日を祝福された前田と吉村のほか、高島礼子、山寺宏一、中川翔子、平成ノブシコブシの徳井健太、松本梨香、湯山邦彦監督が登壇した舞台挨拶では、中川の独壇場。畳み掛けるようなトークで盛り上げ、芸達者ぶりを見せた。高島とともに感心しきりだった前田は、「夏休みだなって感じがしますね。皆さんの楽しそうな笑顔が見られて、すごくうれしいです」とほほ笑んだ。
短編でナレーションを務めた前田は、豪華なケーキに目を白黒させ「すごく嬉しい! すごいですね。ビックリです」とニッコリ。一方の吉村は、「このケーキの格差、半端ないですね」と最高のオチにまんざらでもない様子だった。
全国345スクリーンで公開された「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」は、3億年前の化石から復活させられたポケモンのゼノセクトが街を襲い、同じく人の手によって生み出されたミュウツーがゼノセクトと対じする姿が描かれる。また、短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」は、さまざまな形態に進化することで知られるポケモンのイーブイをフィーチャーしている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ