ベネディクト・カンバーバッチ初主演映画の劇場公開が決定!!
2013年7月13日 12:00

[映画.com ニュース] 人気急上昇中の英俳優ベネディクト・カンバーバッチの初主演映画「Third Star」(2010)の日本公開が決定し、邦題「僕が星になるまえに」として10月26日から劇場公開される。世界各地の映画祭で高く評価されながら、日本では未公開だった本作だが、ファンの要望に後押しされ、ついに上陸することになった。
英BBCのテレビシリーズ「SHERLOCK シャーロック」でブレイク、映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」(8月23日公開)では悪役を演じ話題を集めているカンバーバッチが、本作では末期がんを患う青年ジェームズを演じた。ウェールズの美しい自然を背景に友との絆や生きることの意味を描き、英タイムズ紙では「ベネディクト・カンバーバッチの圧倒的演技力による、壮大かつ深い映画」と称賛された。
余命わずかのジェームズは、「世界で一番好きな場所に連れて行ってほしい」と3人の親友に頼む。体の自由がきかないジェームズをカートに乗せ、キャンプを続ける旅路には、楽しいことばかりではなく、トラブルや思いがけない事実も待ち受けている。そして、目的地にたどり着いたジェームズは、驚くべき決断を下す。ハッティ・ダルトンの長編監督デビュー作で、カンバーバッチほか、J・J・フィールド、トム・バーク、アダム・ロバートソンが共演した。
「僕が星になるまえに」は、10月26日からヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー