米良美一、ゴダイゴ参加の「終戦のエンペラー」日本版主題歌で美声披露
2013年7月9日 08:00

[映画.com ニュース]歌手の米良美一が、マシュー・フォックスとトミー・リー・ジョーンズが共演した「終戦のエンペラー」の日本版主題歌「Can You Hear?」を担当したことがわかった。あわせて、本編映像を使用したプロモーションビデオが公開された。
「真珠の耳飾りの少女」(2003)、「ハンニバル・ライジング」(07)のピーター・ウェーバー監督が、史実をもとに太平洋戦争直後の日米を描いた歴史サスペンス。日本版主題歌は、本作の製作を務めた奈良橋陽子が作詞、「ゴダイゴ」のタケカワユキヒデが作曲、ミッキー吉野が編曲を手がけた。
米良は、本作を鑑賞し「私が今ここにいるのは、この時代を生きた人たちがいたおかげだ」と感じたそうで、「私も未来のために、しっかりと生きて行かなくてはならない。そんな思いを込めて歌いました」と戦後の荒廃した日本での希望を歌いあげた。未収録映像も織り交ぜたプロモーションビデオは、カウンターテナーとして知られる米良の美声にのせ、焼け野原となった日本の様子や、主題歌で歌われている子どもたちの姿が映し出され、涙を誘う。
7月18日に行われるジャパンプレミアで、同楽曲を使用したエンドロールがお披露目される。また、同楽曲を収録したサウンドトラックが7月24日に発売される。
「終戦のエンペラー」は、7月27日から全国で公開。
(C)Fellers Film LLC 2012 ALLRIGHTS RESERVED
関連ニュース





【アマプラ8月配信まとめ】「劇場版ドクターX」が見放題配信!「ラストマイル」「花まんま」「パディントン 消えた黄金郷の秘密」も
2025年8月1日 11:00
邦画 洋画 アジア アニメ 日本ドラマ 海外ドラマ 韓国ドラマ TVアニメ まとめ 配信
