「トリコ」&「銀魂」がセコンドでプロレス参戦!
2013年6月30日 17:30

[映画.com ニュース] プロレス団体「ノア」と創刊45周年を迎える「週刊少年ジャンプ」のコラボレーションが実現し、同誌の人気漫画を原作としたアニメの「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」の主人公トリコと、「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」の人気キャラクター・エリザベスが6月30日、東京・後楽園ホールで行われた日本人チームVS中南米チームの3対3のタッグマッチに、各陣営のセコンドとして参戦。「劇場版トリコ」の主題歌を歌う串田アキラ、ジャンプの連載企画「ジャン魂G!」マスコットガールの市道真央も出席した。
トリコと串田は、赤コーナーから日本人チームの石森太二、原田大輔、熊野準とともに、市道とエリザベスは青コーナーから中南米チームのスペル・クレイジー、ペサディーヤ、カイザーとともに登場。“勝利の女神”として来場した市道は「リングに上がるのも、(プロレスを)生で見るのも初めてで緊張してます。嬉しいですけどフワフワした気持ち」と笑顔で語る。6人の現役レスラーの筋骨隆々の肉体を目の当たりにし「みなさん、本当にすごいですね。筋肉が盛り上がっていて、Tシャツを着ていても分かります。ステキだしたくましい!」とウットリ。レスラーたちも試合前の緊張を忘れ、市道の絶賛の言葉にほおを緩めていた。
串田は、試合前に「劇場版トリコ」主題歌の「豪食マイウェイ!!」、「キン肉マン Go Fight!」、ノアの創設者である故三沢光晴さんが大好きでよく歌っていたという「宇宙刑事ギャバン」を披露することに。「力道山の頃からプロレスが大好き」という串田だが、三沢さんが「宇宙刑事ギャバン」が好きだったことは知らなかったそうで、「ビックリしました。早くに知っていたら一緒に歌って“蒸着”したかった」と残念がった。
「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」は7月6日、「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」は7月27日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ