2大ジャンプヒーロー声優陣が被災地へ応援メッセージ

2011年3月29日 18:50

2大コミックスのヒーローたちが結集
2大コミックスのヒーローたちが結集

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」の人気漫画「ONE PIECE」と「トリコ」を3Dで上映する映画「ジャンプHEROES Film トリコ3D×ONE PIECE3D」の舞台挨拶が3月29日、東京・丸の内TOEIで行なわれた。「声で日本を応援しよう」というメッセージのもと、「ONE PIECE」の中井和哉岡村明美山口勝平平田広明大谷育江山口由里子や、「トリコ」の置鮎龍太郎ら声優陣が駆けつけた。

ONE PIECE3D 麦わらチェイス」は、ルフィ海賊団がトレードマークの麦わら帽子をめぐって危険な冒険を繰り広げる。同時上映の「トリコ3D 開幕! グルメアドベンチャー!!」は、伝説の美食屋トリコが究極の美味を目指し、未知なる食材との命懸けのグルメバトルに挑戦する。

レディーファーストがモットーとするサンジの声を務めた平田は、「(天然なキャラクターをさく裂させた)爆弾があちこちに……」と戸惑いながらも、女性声優陣に挟まれご満悦の様子。同作の感想を聞かれたナミ役の岡村は、「トリコはアニメーションで奥行きを出して、ワンピースはCGキャラクターが飛び出します」と“立体”アピールを展開した。

バツ印は仲間の印だ!
バツ印は仲間の印だ!

東日本大震災の被災地に向けて、置鮎はトリコの決めゼリフ「この世のすべての食材に感謝をこめて」を会場と一緒に合唱するひと幕も。そして平田は、「お前に出来ないことはオレがやる。オレに出来ないことはお前がやれ」というサンジの声で締めくくった。

また、欠席したルフィ役の田中真弓のコメントを合図に、冒険をともにした仲間の印として拳を突き上げて見せた名シーンを登壇者全員で再現。“麦わら一味”と“美食屋”たちが腕に刻んだバツ印を掲げると、場内は歓声に包まれた。

「ジャンプHEROES Film トリコ3D×ONE PIECE3D」は公開中。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース