剛力彩芽主演「L・DK」で山崎賢人が学校一モテるツンデレ王子に!
2013年6月13日 06:00

[映画.com ニュース] 剛力彩芽主演、人気少女漫画の実写映画「L・DK」(川村泰祐監督)で、剛力演じるヒロイン・葵の相手役となる学校一のモテ男・柊聖(しゅうせい)を山崎賢人が演じることがわかった。
「L・DK」は、「ラブ同居」の略で、同名の原作は「別冊フレンド」(講談社刊)で2009年2月から連載中で、累計発行部数270万部を誇る渡辺あゆ氏の人気漫画。何事にも直情型で暴走しがちな女子高生、主人公・西森葵はボヤ騒ぎを起こしたことがきっかけで、学校一のツンデレモテ男、久我山柊聖と同居することになる。恋には奥手な女子高生と、学校一のモテ男の秘密の同居生活を描くラブコメディ。
剛力と初共演となる山崎は「柊聖という人気キャラクターの役に選んでいただいて、すごくプレッシャーもありますが、演じることを楽しみにしています。久我山柊聖として、内面も外面も自然に居られるように原作を読み込んで、臨みたいと思います。剛力さんとは初共演なので、葵と柊聖の雰囲気を一緒に作っていけたらなと思います。いきなり同居生活になってしまった二人の距離感や原作の世界観を大事にして、皆さんの期待を裏切らない柊聖になりたいと思います」とコメントを寄せている。
「L・DK」は、2014年春に全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画