V・モーテンセンが1人2役で一卵性双生児演じる「偽りの人生」予告編公開
2013年5月31日 13:20

[映画.com ニュース]ビゴ・モーテンセン主演、第82回アカデミー外国語映画賞を受賞したアルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」(2009)のスタッフによるサスペンスドラマ「偽りの人生」の予告編が公開された。
ブエノスアイレスで医師として裕福な暮らしを送りながらも、生きることに重圧とむなしさを感じていたアグスティンのもとに、長らく離れていた一卵性双生児の兄ペドロがやってくる。末期がんに侵されていたペドロは、アグスティンに自分を殺してくれと懇願する。アグスティンはペドロの願いを受け入れ殺害した後、ペドロになりすまして新しい人生を始めようとするが、兄がかかわっていた犯罪に巻き込まれていく。全編スペイン語の本作で、モーテンセンは一卵性双生児を1人2役で演じる。
予告編では、人々に尊敬される医師として、良き父親として生きるアグスティンの心の闇を暗示するかのようなシーンに続き、堅気ではなさそうな雰囲気を醸し出す兄ペドロとの再会を映す。その後、ペドロになりきったアグスティンが見知らぬ男に殴られ、予期せぬトラブルに巻き込まれていく姿を緊張感あふれる映像で描き出している。
「偽りの人生」は7月12日からTOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
(C)2012 Tornasol Films SA/Haddock Films SRL/Castafiore Films SL/Terz Filmproduktion
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ