アントン・コービン、ジェームズ・ディーン映画を監督
2013年5月30日 08:00

[映画.com ニュース] 「コントロール(2007)」「ラスト・ターゲット」のアントン・コービン監督が、俳優ジェームズ・ディーン(1931~55)と写真家デニス・ストック(1928~2010)の友情を描く新作「ライフ(原題)」でメガホンをとることがわかった。
米Wrapによれば、「キャンディ」のルーク・デイビスが執筆した脚本は、ディーンのデビュー作「エデンの東」が公開される直前の1955年にスポットを当てている。
写真家集団マグナム・フォトに参加していたストックは、パーティでまだ無名だったディーンと出会い、その自由奔放な人柄に触れて大スターになることを確信。ロサンゼルス、ニューヨーク、インディアナと旅をしながらディーンと多くの時間を過ごし、ディーンの素顔をキャプチャーしたライフ誌の写真で、ストックも世界的に有名なアーティストとなる。
「ライフ(原題)」は、「英国王のスピーチ」のイアン・キャニングとエミール・シャーマンがプロデュース、2014年初頭にクランクインの予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ