武井咲、記者に逆質問「出会いってどこにあるんですか?」
2013年5月23日 13:16

[映画.com ニュース]女優の武井咲が5月23日、都内で行われた主演作「今日、恋をはじめます」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントに出席した。会場に設置された“今日、恋神社”に、「1番の幸せ者になろう」と願いを込めた絵馬を奉納。映画にちなみ、「私もいい恋がしたい」と願望を語る一方、「出会いってどこにあるんですか?」と記者に逆質問する場面もあった。
映画は水波風南氏の人気少女漫画を原作に、恋愛と無縁の三つ編み女子高生・日比野つばき(武井)と、突然つばきのファーストキスを奪ったチャラ男・椿京汰(松坂桃李)のせつない恋模様を描く。昨年12月に封切られ、興行収入18億円を記録。正月公開の実写邦画ではNo.1のヒットとなった。武井は「人を好きになることで輝けるし、毎日がハッピーになる。この映画を見て、恋愛っていいなと思ってもらえれば」とほほ笑んだ。
プライベートは「駆け引きが苦手で、すぐに気持ちを伝えちゃうタイプ」だというが、現在は「恋愛をしている同級生の話を聞いて、癒されています」と恋愛には縁遠い様子。それでも「この映画みたいな恋愛がしてみたいですね。運命の出会い? それはまだですが、いつかずっと一緒にいたいと思える人に出会えたら」と期待を寄せていた。
この日お披露目された“今日、恋神社”は5月24日から2週間限定で、東京・タワーレコード渋谷店に設置される予定で、武井は「すごくかわいいですね。たくさんの方に来てほしいし、私もこっそり行ってみたい」と笑顔を見せた。
「今日、恋をはじめます」DVD&Blu-rayは5月24日発売。
フォトギャラリー
関連ニュース





【アマプラ8月配信まとめ】「劇場版ドクターX」が見放題配信!「ラストマイル」「花まんま」「パディントン 消えた黄金郷の秘密」も
2025年8月1日 11:00

映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント