大槻ケンヂ、ボリウッドスターにあやかり“大槻ケンヂ・カーン”に改名?
2013年5月18日 18:00

[映画.com ニュース] インド映画の最新ヒット作4本を特集上映する“ボリウッド4”の1本「きっと、うまくいく」が5月18日、東京のシネマート新宿ほかで公開初日を迎え、応援団長の大槻ケンヂとコラムニストの辛酸なめ子が舞台挨拶に立った。
同作は、インドで興行収入歴代ナンバーワンを記録した大ヒットコメディ。インド屈指のエリート理系大学を舞台に、自由人のランチョー、動物好きなファラン、苦学生ラジューの3人が引き起こす騒動を描きながら、10年後に行方不明となったランチョーを探すミステリー仕立ての物語を同時進行で描く。
大槻は、ランチョーを演じるアーミル・カーンを「出てきて数十秒でスターだなって思わせる」と絶賛しながら、「ヒロイン役のカリーナ・カプールも素晴らしい。インド映画って女を口説くシーンが異常に長くてしょうもないけど、そこに昭和の懐かしさを感じる」。辛酸も、「アーミル・カーンが途中からトム・クルーズに見えてきた。主人公の言葉は生きるヒントになる」と共感していた。
“泣きポイント”を聞かれた辛酸は、「理系男子ってピュアなイメージがあって好き。きっと勉強以外してないから童貞だろうなと想像して見ると、シャワーシーンなどに心が洗われた」と意味深なコメントで笑いを誘った。さらに、ボリウッド男性スターのほとんどが“カーン”という名前であることを指摘すると、大槻は「俺も大槻ケンヂ・カーンにしようかな。バカ売れして焼き鳥屋とか当たるかも?」と野心を燃やしていた。
また、“ボリウッド4”のゆるキャラ・ナン子ちゃんも会場に駆けつけ、「ナマステ!」と喜びの舞を披露。ゆるキャラブームに乗って密かに人気を集めるナン子ちゃんだが、大槻も「ナン子ちゃん、『アンパンマン』に出してもらえないのでしょうか?」とさらなる活躍に期待を込めた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント