夏菜「監禁探偵」で共演の三浦貴大を「いつも尻に敷いています」
2013年5月15日 21:50

[映画.com ニュース]女優でタレントの夏菜が5月15日、都内で行われた映画「監禁探偵」の完成披露試写会に、三浦貴大とともに出席。夏菜は、初共演した三浦の「活発でアウトドアなイメージだったけれど、私と一緒でインドアのゲーマー」だという意外な一面を明かし、「亮太と茜の関係に似ている。いつも尻に敷いています」とニッコリ。三浦も「手下みたいになっています」(三浦)と笑いを誘った。
原作は、大ヒットを記録したゲーム「かまいたちの夜」で知られる、我孫子武丸氏のコミック。殺人現場に遭遇してしまった男・亮太が、犯人だと疑われたため監禁してしまった謎の美女アカネとともに、事件の真相解明に奔走する。
主演を務めた三浦は、「ちょっとエッチな話かなと思ったけど、そんなにエッチな話じゃなくて安心した(笑)。いろいろな仕掛けがあって、二人芝居で演じるのは大変だなと思った」と述懐。密室で謎解きを行う難役に挑み「動ける場所が少ないというのは、演じる上で難しい。全部同じ動きになってしまったら面白くないので、役者として勉強になった」と語った。
一方の夏菜は、監禁されながらも亮太を翻ろうするアカネを「てのひらの上で相手を転がすような小悪魔的な女の子」だと分析し、「男の人が好きそうな仕草を入れる努力をしました」。劇中では、シャワーシーンやシャツ1枚というセクシーな姿も披露しており、「頑張りました。(キャラクターが)全部計算でやっていることだけど、そんなにいやらしくないように、ちょっとエロいけど女性から見たら健康的なラインだとうれしい」とアピールした。
「監禁探偵」は、6月1日から全国で公開。
(C)2013「監禁探偵」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー