大泉洋に松田優作の面影!? 松田龍平「重ねていない」と失笑
2013年5月11日 16:03

[映画.com ニュース] 大泉洋と松田龍平が5月11日、共演作「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」の初日舞台挨拶に出席した。前作「探偵はBARにいる」に続く共演に、松田は「現場で大泉さんの顔を見てホッとした」と述懐。大泉が「ひょっとしたら僕に父親の面影を重ねているのかもしれない」と話すと、場内は大ブーイング。松田も「いやあ、重ねていないですよ」と失笑していた。
全国305スクリーンで封切られたこの日、大泉と松田は、共演する尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、橋本一監督とともに東京・銀座の丸の内TOEI1での舞台挨拶に登壇した。冒頭から“大泉劇場”の幕開けで、尾野に対し「前作の舞台挨拶では(ヒロイン役の)小雪さんのおなかには子どもがいた。どうなの?」と質問。尾野が即座に「いないです!」と否定すると、場内は大喝さいだ。
ふたりの“夫婦漫才”は恒例となりつつあり、司会から「本当は好きなんでしょう?」と聞かれた尾野は、「そうでもないです。距離が近いんですよ」と苦言。それでも、前作のファンだったことを明かし「毎日が楽しかった。私がバイオリンを弾くシーンでは、洋ちゃんのご両親が出演しているんです。ぜひ見てみて」と充実した面持ちを浮かべ、アピールに努めた。
さらに、大泉は「結末が違うものを3本用意している。ランダムでやっているから、誰が犯人かは見てみないと分からないんです。高田があっさり死んでしまう回もあるのですが、スタッフには意外と人気なんです」とジョークを連発し、ファンを喜ばせていた。
(C)2013「探偵はBARにいる2」製作委員会
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映