劇場版「タイバニ」新作は14年2月8日公開 クオリティアップのため今秋から延期
2013年4月27日 00:00

[映画.com ニュース] 2011年にテレビ放送されて話題を呼び、昨年9月には劇場版第1部も公開された人気アニメ「TIGER & BUNNY」の最新作、「劇場版 TIGER & BUNNY The Rising」の公開初日が14年2月8日に決定した。今秋公開を目指して製作が進められていたが、クオリティアップのため製作サイドは公開延期を決断した。
「NEXT」と呼ばれる特殊能力者たちが、企業のスポンサーロゴを背負いながら街を守るため戦う異色のヒーローアクション。落ち目のベテランヒーロー、ワイルドタイガーと、クールな若手ヒーローのバーナビー・ブルックス・Jr.がコンビを組み、いがみあいながらも次第に友情を育み、成長していく姿を描く。昨年9月にテレビシリーズの第1~2話をベースにした劇場版第1部「劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning」が公開。それに続く「劇場版 TIGER & BUNNY The Rising」は完全新作となり、このほど主人公のワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹の新設定画も公開。これまでの緑のシャツとは異なる、新たな衣服を身にまとった虎徹の立ち姿が描かれており、デザインがリファインされていることがわかる。
公開延期について製作委員会は声明を発表し、「この度、今秋公開予定の『劇場版 TIGER & BUNNY The Rising』の公開を延期することに決定いたしました。『TIGER & BUNNY』シリーズの完全新作である本作品のクオリティを上げるための決断です」と説明。「新たな公開日は、2014年2月8日となります。皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご了承たまわりますよう、よろしくお願い申し上げます」としている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー