堤真一が“本気出す”! 阪神対広島戦で始球式に登板
2013年4月26日 06:00

[映画.com ニュース]俳優の堤真一が、5月1日に兵庫・西宮の阪神甲子園球場で行われるプロ野球セントラル・リーグ公式戦の阪神タイガース対広島東洋カープ戦で、始球式のマウンドに立つことが決定した。
堤は、主演最新作「俺はまだ本気出してないだけ」のなかで、突然漫画家を目指すことを宣言したダメな中年男・大黒シズオの奮闘ぶりを熱演。劇中で、バッティングセンターを訪れたシズオがホームランを打つシーンや、少年たちと草野球を楽しむ場面があることから、今回の企画が実現した。当日は縦縞ユニフォームに身を包み、「大黒シズオ」の名前を背負って本気のピッチングを見せる予定だ。
堤は少年野球の経験を持ち、幼少期は野球選手を夢見ていたそうで「こどもの頃から野球といえばタイガースでした。今回こうした機会をいただき嬉しく思います。映画の主人公は野球の時だけ本気を出す一瞬があるので、始球式では本気出して投げたい」と意欲満々のコメントを寄せている。堤は同作のプロモーションで、ファーストキッチンの一日店長など意表を突いたコラボレーションを行ってきただけに、今回の投球にも注目が集まる。
「俺はまだ本気出してないだけ」は、「HK 変態仮面」「勇者ヨシヒコと魔王の城」の福田雄一監督が、「このマンガがすごい!2009」に選出された青野春秋氏の人気漫画を映画化。6月15日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー