あの貞子が東京ドームで始球式! 呪いの“死球”は回避
2012年4月25日 18:34

[映画.com ニュース] 人気Jホラーシリーズ「リング」の名物キャラクターで、シリーズ最新作「貞子3D」にも登場する貞子が4月25日、東京・文京区の東京ドームで行われたパ・リーグ公式戦の北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦で、始球式に登場した。
長い髪に白い装束というおなじみのいでたちで、マウンドに上がった貞子は、ロッテの角中勝也選手を相手に、ノーバウンドの好投を披露し、危惧されていた呪いの“死球”は回避。その直後にはぐったりと倒れこみ、体力を使い果たした様子だった。そんな貞子の奮闘に、最初は苦笑しきりのファンも拍手喝さいだ。
「貞子3D」(5月12日公開)は、インターネット配信された自殺の生中継映像を発端に、貞子が呪いの動画によってもたらす連続不審死の恐怖を描く。石原さとみが女子校の教師役で、ホラー映画に初主演。瀬戸康史、高橋努、染谷将太、山本裕典らが共演し、「ハンサム★スーツ」の英勉監督がメガホンをとった。同シリーズが3Dで映画化されるのは、今回が初めてとなる。
貞子は映画の公開を前に、“「貞子3D」×HELLO KITTY”と銘打ち、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と異例のコラボレーションを果たしたり、先日行われた完成披露試写会で、英監督を介して「享年17。ざっくり高2」などと質疑応答したりと、さまざまな仕掛けで話題をさらっている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)