杉浦太陽、ナイナイ矢部結婚に「幸せ太りしてほしい」と祝福
2013年3月28日 14:07

[映画.com ニュース]映画「アンナ・カレーニナ」の公開を記念し先日、第3子となる男児が生まれたばかりの杉浦太陽、石田純一の娘でモデルのすみれが3月28日に都内で行われた試写会に出席。すみれは、実際に映画で使用された濃紅のドレスを着用して登場した。
杉浦、すみれとも共演経験の多い矢部浩之(ナインティナイン)がフリーアナウンサーの青木裕子との結婚を発表したが、すみれは「青木さんとお付き合いされ始めてからずっと輝いてました」と証言。杉浦は「ぜひ幸せ太りしてほしいです」と祝福した。
トルストイの名作を実写化した本作。19世紀末のロシアを舞台に、政府高官の妻という立場、虚飾と欺瞞に満ちた社交界を捨て、騎兵将校のヴロンスキーとの情熱的な愛に身をゆだねるアンナの人生を描く。
イベントではタキシード姿の杉浦がすみれを壇上までエスコート。オスカー受賞作品の本物の衣裳とあってすみれは「緊張してます。オッチョコチョイなので私が着て大丈夫なのかと……。こんな素晴らしい衣裳は初めてなので」と話す。夫や子どもがいるにもかかわらず恋に疾走するアンナについて、すみれは「自信を持って自分の心をリードし、頭ではなくハートで行く気持ちは分かります。愛のために生きる女性はカッコいい」とその強さへの憧れを口にする。
一方、杉浦は愛する妻に別の男の元へと去られてしまうジュード・ロウ演じる夫に同情したよう。「結婚しているのでどうしても夫の目線で見てしまいます。かわいそうで胸が痛くなった。自分なら『他に愛する人がいます』と言われたら死んじゃいます」と切なそうに語っていた。
客席からは第3子を授かった杉浦への祝福の拍手がわき起こったが、杉浦は「いまは妻への感謝の気持ちでいっぱい。25歳でよく3人も産んでくれた」と妻の辻希美を労う。映画でアンナは“運命の出会い”を果たすが「僕にとっては妻との出会いが運命。これ以上の女性はいないと思ってます!」と幸せオーラ全開。気になる名前に関しては「ほとんど決まっていてあとは出生届を出すだけ。(報告は)受理されてから」と語った。
そんな杉浦の様子に触発されたか「私も子どもは4人くらいほしい!」と語る。父親の石田も“愛に生きる男”だがすみれは「遊んで生きてるんですよ」とバッサリ。「いまはみんな仲良く、ハッピーになったので嬉しい。運命はあると思うし道は変わるもの。ハッピーエンドで良かったです」と笑顔で語った。
「アンナ・カレーニナ」は3月29日より公開。
(C)2012 Focus Features LLC. All rights reserved. photography by Eugenio Recuenco,Laurie Sparham
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)