「クロユリ団地」旋風、吹き荒れる!ドラマ&パチンコにも派生
2013年3月26日 07:00

[映画.com ニュース] 前田敦子と成宮寛貴がダブル主演する中田秀夫監督の最新作「クロユリ団地」が、パチンコやスピンオフドラマなど、さまざまなメディアミックスを展開していることがわかった。
「クロユリ団地」は、開催中の第5回沖縄国際映画祭で特別招待作品に選出され、3月24日には国内で最速上映が行われた。前田、成宮が登壇するとあって、この日は午前5時から約200人のファンが行列を作る盛況ぶりで、開場前には約200メートルにまで伸び、劇場に入れないファンも多く見受けられた。
この盛り上がりを受け、多角的なメディアミックスの概要が明らかになった。まず、全国のパチンコホールでも前田と成宮がダブル主演を務める「ぱちんこクロユリ団地」が設置されることが決定。また、今作のエピソードゼロともいえるテレビドラマ「クロユリ団地~序章~」の放送も決まった。
4月9日深夜にTBSで放送が開始されるドラマ(MBSでは12日深夜に開始)は、中田監督が第1、2、11、12話の監督を務め、さらに総合監修としても参加している。駿河太郎、佐津川愛美、松岡恵望子、田中奏生くんらが出演する内容は、物語の重要な鍵を握る少年ミノルが絡む怪奇現象と恐怖を描く。映画の前日譚としての位置づけとなるため、劇場公開を前に“恐怖の輪”が全国規模で拡大することは必至だ。
さらに、サークルK・サンクスでは、ぬいぐるみタイプの「孤独のミノルボールチェーン」(2500円)や劇中に登場した「癒しのムーニーラビット」(3900円)が、前売り券とセットで数量限定販売される。注文期間は、3月28日~5月17日。サークルKまたはサンクス店頭のカタログ「おみツー」内で予約購入できる。
「クロユリ団地」は、5月18日に全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映