米ディズニー、3Dのオンデマンドサービスに映画を提供
2013年3月10日 09:00

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが、新たにスタートする3D映画のオンデマンド配信サービス「3DGo」にコンテンツを提供することになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
3DGoは、Sensio Technologies Inc.が立ち上げた新サービスで、今月アメリカでスタート予定。当面は、Vizioの家庭用3Dテレビ22種類のみの対応となる。料金は4ドル99セントから7ドル99セントで、ディズニーは「メリダとおそろしの森」「フランケンウィニー」など、20作品以上を提供することになる。
なお、アメリカでは家庭用3Dテレビは普及しておらず、昨秋に調査会社IHSスクリーン・ダイジェストが発表したデータによれば、アメリカにある約3億3100万台のテレビのうち、3Dに対応しているのは約690万台しかないという。3DGoは、3Dコンテンツを安価に提供することで、家庭用3Dテレビの普及に貢献したいという。今年下半期には中国でもサービスを開始する予定だという。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート