アガサ・クリスティ失踪事件を題材にしたアクションアドベンチャー製作へ
2013年3月8日 11:19

[映画.com ニュース] 米パラマウント・ピクチャーズが、ミステリーの女王アガサ・クリスティを題材にしたアリソン・シュローダーの新作脚本「アガサ(原題)」を獲得。「ステイ・フレンズ」「小悪魔はなぜモテる?!」のウィル・グラックを監督に起用したことがわかった。
米Deadlineによれば、「アガサ(原題)」は、1926年にクリスティが11日間にわたって失踪した事件を下敷きにしたアクションアドベンチャー。詳細は不明だが、女版「シャーロック・ホームズ」×「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」といった内容だという。
クリスティが失踪した理由はわかっていないが、夫に愛人がいたことに傷ついていたとされ、79年にも同様の人間関係を描いた映画「アガサ 愛の失踪事件」(バネッサ・レッドグレーブ&ダスティン・ホフマン主演)が製作されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート