J・J・エイブラムスの制作会社バッドロボット、ゲーム制作会社バルブとタッグ
2013年2月13日 19:00

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスの制作会社バッドロボットが、ゲーム制作会社バルブとタッグを組むことになったと、Wiredが報じた。
ラスベガスで毎年行われる、テレビゲーム会社の重役が集うイベントD.I.C.E.サミットのステージに、エイブラムスと、バルブの共同設立者ゲイブ・ニューウェルが登場。「Storytelling Across Platforms: Who Benifts Most, the Audience or the Player?」(プラットフォームを越えたストーリーテリング より得をするのは観客か、それともゲーマーか?)と題された基調講演を和やかに行い、今後2社がコラボレートする計画であることを発表した。
「バルブと一緒に作りたいゲームのアイデアがある」とエイブラムスが話すと、ニューウェルも「『ポータル』と『ハーフライフ』の映画化に一緒に取り組みたい」と答え、予期せぬ発表に会場は大いに盛り上がったという。詳しい内容についての言及は避けたが、話題の「スター・ウォーズ エピソードVII」をはじめ、複数の映画とテレビドラマを抱えるバッドロボットが、ゲーム作りにまで参入することになったことは確かなようだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント