ダコタ・ファニングがベリーショートに!難役に挑んだ主演作、GWに公開決定
2013年1月26日 11:00

[映画.com ニュース] ダコタ・ファニングが、余命を宣告された少女を演じる主演作「Now Is Good」が、邦題「17歳のエンディングノート」として、ゴールデンウィークに公開されることが決定した。ファニングは、これまでのイメージを一新したベリーショート姿を披露している。
原作は、ジェニー・ダウンハム氏のベストセラー小説「16歳。死ぬ前にしてみたいこと」。「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の脚本を手がけたオル・パーカーが監督、脚本を務め映画化。「戦火の馬」で注目を浴びた英若手俳優ジェレミー・アーバインをはじめ、パディ・コンシダイン、オリビア・ウィリアムズ、カヤ・スコデラリオらが共演している。
余命9カ月と告げられた少女テッサは、治療法探しにのめり込む父親と現実を受け止められない母親をよそに、親友とともに「お酒を飲む」「セックス」など危険な“TO DOリスト”を作成。今を精いっぱい生きようと決める。しかし、隣に引っ越してきた青年アダムに恋をしたことをきっかけに、早送りで人生を体験しようとしていたテッサのすべてが変わっていく。
ファニングは「この役をやれるならノーギャラでも構わない」というほど脚本にほれ込み、死の淵で喜びを知り残りの人生を生き抜く難役に挑戦。延命のための化学療法を打ち切り、抜け落ちていた髪が伸びてきたという設定のため、ブロンドのロングヘアを切り落とし、ベリーショートにイメージチェンジした。アダム役のアーバインとともに、恋に情熱を傾ける若者のみずみずしさをスクリーンに刻む。
「17歳のエンディングノート」は、ゴールデンウィークから全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)