パトリック・スチュワート、ブロードウェイ劇の映画化に主演
2013年1月20日 18:00

[映画.com ニュース] 英俳優パトリック・スチュワートが、2004年に上演されたブロードウェイ劇「Match(原題)」の映画版で主演を務めることがわかった。カーラ・グギーノとマシュー・リラードが共演する。
隠居生活を送る元振付師トビ(スチュワート)のもとを、1960年代のダンス・ムーブメントについて調べているリサ(グギーノ)とマイク(リラード)が訪ねてくる。しかし、ふたりの本当の目的がわかったとき、トビは過去にくだした重大な決断が浮き彫りになる。ブロードウェイ版でトビを演じたフランク・ランジェラは、トニー賞主演男優賞(演劇部門)にノミネートされた。
戯曲を執筆したスティーブン・ベルバー(「10日間で彼女の心をうばう方法」)が、映画版の脚本も担当し、自らメガホンをとる。製作は、デビッド・パーマット、リック・ローゼンタール、マット・ラトナー。すでにニューヨークで撮影が行われているが、公開時期は未定。
スチュワートは、「テッド」(1月18日公開)にナレーターとして出演しており、「X-MEN」シリーズ最新作「X-Men: Days of Future Past(原題)」の撮影も控えている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント