ヒッチコック「裏窓」がブロードウェイで舞台化
2012年10月29日 19:00

[映画.com ニュース] アルフレッド・ヒッチコック監督の傑作「裏窓」(1954)が、ブロードウェイで舞台化されることになった。
ジェームズ・スチュワートとグレース・ケリー主演の「裏窓」は、事故で車椅子生活を余儀なくされたカメラマン(スチュワート)が、暇を持て余して隣のアパートの住人たちの生活を覗き見していたところ、ある夫婦の妻が突然姿を消したことに気づき、夫による殺人事件ではないかと疑うというストーリー。
米ハリウッド・レポーターによれば、チャーリー・ライオンズ、ジェイ・ラッセル、ティム・ギニーの3者がこのほど、同作の原作であるコーネル・ウールリッチ(ウィリアム・アイリッシュ)の短編小説の舞台化権を獲得。「裏窓」についてはこれまでも何度となくオファーがあったそうだが、今回が初の舞台化となる。なお、ライオンズはブロードウェイミュージカル版「チアーズ!」のプロデューサー、ラッセルは「ウォーター・ホース」「マイ・ドッグ・スキップ」の監督として知られる。
現在、プロデューサー陣は劇作家や演出家の人選中で、近日中に発表される見込みだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映