柳沢慎吾、開発中の新ネタは「ひとり福男レース」
2013年1月15日 16:00

[映画.com ニュース]タレントの柳沢慎吾が、DVDリリースされた海外ドラマ「ロサンゼルス潜入捜査班~NCIA:Los Angeles」の“ひとり潜入捜査班 日本支部長”に就任。米国版「あぶない刑事」とも称される本作にちなみ1月15日、都内のスタジオで本作の映像に合わせて「あぶない刑事」風のアテレコを行なうというパフォーマンスを披露した。
クリス・オドネルとヒップホップ界のスター、LL・クール・Jを主演に迎えた本作。2人が演じる潜入捜査のプロのカレンとサムが、1話ごとに弁護士、アナリスト、囚人、講師など様々な職業、身分の人間に変身し事件を解決していく。
柳沢はスペシャルゲストであるにもかかわらず、イベント開始前の“前説”に自ら登場。自身の登場の際のカメラの狙い目などについて細かく指示を送り、集まった報道陣の笑いを誘った。本番では、カレンと同じ革ジャン、ジーンズスタイルで登場。ふだんは「ピチピチするのがイヤ」でジーンズは着用しないそうだが、いつもと違うワイルドなスタイルが気に入ったようで「似合ってる?」「イケてる?」と何度も確認し、まんざらでもなさそうに笑みを浮かべていた。
ドラマ「あぶない刑事」の大ファンで、主演の舘ひろしとは、あるトンカツ屋でばったり顔を合わせたことがあるという。「挨拶したら、それまで会ったことないのに『柳沢君、久しぶり』って言われましたよ! (緊張で)食欲なくなって、喉はカラカラでトンカツ食べながらリップクリーム塗りましたよ」と興奮気味に語った。
DVDはリリースされており、声優を務めているわけではない柳沢が宣伝のためにアテレコを行なうのは異例のこと。しかし柳沢は、堺正章のモノマネで「『ロサンゼルス潜入捜査班』、星3つです!」と絶叫したかと思えば、ひとり箱根駅伝など持ちネタを次々と披露した。そして現在研究中だという福男レースの芸まで見せるなど、サービス精神を発揮した。
「ロサンゼルス潜入捜査班~NCIA:Los Angeles」DVD-BOX Part1は発売中。Part2は2月8日リリース。
フォトギャラリー
関連ニュース
「SPIRIT WORLD スピリットワールド」あらすじ・概要・評論まとめ ~穏やかで洗練された、心に染み入る高崎の「天使の詩」~【おすすめの注目映画】
2025年10月23日 11:00
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この映画は、全人類に向けた“警告”――
【AIが裁判官に…しかし冤罪?】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明」「できなければ即処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI