ネタバレ要注意!「ダークナイト ライジング」エンディングの謎が玩具で明らかに
2012年12月31日 19:45

[映画.com ニュース] 「ダークナイト ライジング」には、クリストファー・ノーラン監督による「バットマン」最終章にふさわしい感動的なエンディングが用意されているが、そこに至る経緯に疑問を抱いた人もいるかもしれない。
クライマックスで、バットマンは空飛ぶマシン「バット」で核爆弾をゴッサムシティから持ち去り、その後、外洋で爆発。ブルース・ウェインことバットマンは核爆弾とともに死亡したと思われたが、実はエンディングで生き延びていることが明らかになる。
そこで気になるのは、どうやってバットから脱出したかだ。バットには自動操縦機能が取りつけられていたことが後に明かされるが、核爆弾の爆発までの時間がほとんどないなか、いつどうやって降りたのか?
オタク系映画サイトGeektyrantによれば、この答えは玩具にあるという。アメリカで販売されているバットの玩具には、バットマンが射出脱出する機能がついているというのだ。バットマンは、バットを自動操縦に切り替えた直後に射出脱出をしていたということのようだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

阿部寛、今度はAIを騙す、10秒で。
【クセ強演技の達人芸】予告編だけでこんな観たくなること…ある!?狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映