映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「世界にひとつのプレイブック」監督、アンジーが主演を狙っていたと告白

2012年12月29日 12:40

リンクをコピーしました。
主演を逃し残念!
主演を逃し残念!
Photo by Jason Kempin/Getty Images

[映画.com ニュース] オスカー前しょう戦の賞レースを賑わせている新作「世界にひとつのプレイブック」のデビッド・O・ラッセル監督が、同作に主演しているジェニファー・ローレンスの役柄について、アンジェリーナ・ジョリーが希望していたと明かした。

ローレンスとブラッドリー・クーパーが共演する同作は、最愛の人を失い心のバランスを崩した男女が再生する姿を描くハートウォーミングなコメディ。ローレンスとクーパーは米俳優組合(SAG)賞ほかゴールデングローブ賞の主演女優賞、主演男優賞にもノミネートされており、オスカーノミネートが有力視されている。

米Wrapによれば、脚本も執筆したラッセル監督は当初、主人公2人にビンス・ボーンズーイー・デシャネルをイメージしながら書いていた。ヒロインには大物女優の起用を検討しており、ジョリーが主演に乗り気だったという。そのほかの有力候補には、オリビア・ワイルドレイチェル・マクアダムスブレイク・ライブリーも含まれていたそうだ。

最終的に、ヒロインにはまだ若すぎると考えていた22歳のローレンスが、とりあえず行われたスカイプでのオーディションでラッセル監督の目を奪い、見事役柄を獲得した。「世界にひとつのプレイブック」は2013年2月22日から日本公開。

アンジェリーナ・ジョリー の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 2月1日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る