「96時間 リベンジ」“最強の親父”リーアム・ニーソンの壮絶な戦闘写真が公開
2012年12月28日 16:00

[映画.com ニュース] リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン製作・脚本で全米ヒットを記録したアクション・サスペンスの続編「96時間 リベンジ」の壮絶な戦闘写真の数々が、このほど公開された。
元秘密工作員ブライアン・ミルズ(ニーソン)が、ありとあらゆる武器や拳を駆使して家族に危害を加える悪党たちを撃退する人気アクション。ブライアンは失われた家族の絆を修復するため、イスタンブールで元妻レノーアと娘キムと親子水入らずの時間を過ごしていたが、以前の事件でブライアンに息子を殺されたアルバニア系犯罪組織のボス、ムラドが復しゅうのために一家を襲撃。レノーアを人質にとられたブライアンは、あえて自らも囚われの身となり、妻と娘を救出しようと命がけの戦いを繰り広げる。
公開された写真には、“最強の親父”ことブライアンが険しい表情で銃を構えたものや、銃を向けられても平然としている表情、いとも簡単に敵をねじ伏せるショットなど、本作でもその最強ぶりは健在のようだ。
先日行われたトークイベントでも、「中にチャック・ノリスが入ってると思うてたわ」(井筒監督和幸)、「リーアム・ニーソンの皮を被ったスティーブン・セガール映画。ブライアンVS敵、どちらが勝つとか、そういう物語ではない。敵は彼に会ったら死ぬ」(「ライムスター」宇多丸)といった発言が飛び出し、その手がつけられないニーソンの“最強の親父”ぶりに再び注目が集まっている。
「96時間 リベンジ」は2013年1月11日から公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー