クローネンバーグ監督「イースタン・プロミス」「ザ・フライ」続編中止を語る
2012年12月21日 22:00

[映画.com ニュース] デビッド・クローネンバーグ監督が、ビゴ・モーテンセン主演でロシアンマフィアの世界を描いた傑作「イースタン・プロミス」(2007)の続編企画が中止になったいきさつを米The Playlistに語った。
自ら続編を手がけることがないクローネンバーグ監督が、初めて作りたいと思った「イースタン・プロミス」続編では、モーテンセン扮するニコライのその後がロシアを舞台に描かれる予定だった。プロジェクトは2年以上前に始動し、前作の脚本家スティーブン・ナイトがすでに脚本に着手していたが、今年の夏に突然中止が報じられた。
クローネンバーグ監督によれば、中止の理由は基本的に製作費の問題で、製作会社フォーカス・フィーチャーズと折り合いがつかなかったことにあるという。同監督としては、続編ではどうしてもロシアでのロケを含めた「ロシア的要素」が必要だったが、そのあたりがネックになったようだ。
さらにクローネンバーグ監督は、昨年、86年のヒット作「ザ・フライ」のセルフリメイクとも続編ともいえる作品の脚本を完成させたものの、20世紀フォックスからゴーサインが出なかった件についても言及。そちらもやはりバジェットの問題だったことを明かした。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)