ベン・アフレック監督&主演の「アルゴ」北米興収1億ドル突破!
2012年12月6日 13:00

[映画.com ニュース] 俳優のベン・アフレックが監督、製作、主演を兼ねた「アルゴ」が、北米での累計興行収入が1億ドル(約82億1600万円)を超える大ヒットを記録していると、ワーナー・ブラザース映画国内配給部門のダン・フェルマン代表が発表した。
フェルマン代表は、今作を「批評家、観客ともに同じくらい熱く受け入れられた類い稀なる成功映画」と説明。そして、「監督であり主演であるベン・アフレックをはじめとする、作品にかかわったキャスト、製作陣の素晴らしさは、興行面での成功、そしてたくさんの批評家からの称賛が物語っています。彼とこの記念すべき作品に携わったすべての皆さまにお祝いを申し上げます」とコメントを寄せた。
1979年に、イランで起こったアメリカ大使館人質事件の救出作戦を描くサスペンスドラマ。CIAによる命がけの救出作戦とハリウッドが果たした役割に焦点を当てる。アフレックをはじめグラント・ヘスロフ、ジョージ・クルーニーが共同で製作を務めた。第16回ハリウッド・フィルム・アワードで、アンサンブル・アクティング賞を受賞。全米興行収入ランキングでは、公開3週目にして首位を獲得した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー