w-inds.橘慶太、KEITA名義でソロ活動開始 目指すJ・ティンバーレイク越え
2012年11月28日 09:00

[映画.com ニュース] 男性3人組ダンスボーカルユニット「w-inds.」のメインボーカル・橘慶太が、“KEITA”名義でソロプロジェクトを始動。11月26日、都内で発表会を行った。来年2月20日にリリースするシングル「Slide’n’step」を皮切りに、歌って踊れ、エンタメ性に富んだ世界基準のR&Bシンガーを目指す。目標とするアーティストとしてジャスティン・ティンバーレイクらを挙げ「その中に入れるよう頑張っていきたい」と力を込めた。
w-inds.としてすでにアジア各国でも高い人気を誇るだけに、この日すでに海外メディアの姿が。「うれしいですね。世界に羽ばたきたいので」とニヤリ。ほか、国内メディアや業界関係者が多数見守る前で、「Slide’n’step」と「Thinking of you」を披露。圧巻のライブパフォーマンスで、橘慶太ではない“KEITA”を強烈に印象づけた。
ソロプロジェクト構想開始から約1年。作詞とダンス振付も自ら手がけ、「もっともっと自分の引き出しを開けていきたい。ライブでは映像を使ったり、あらゆるエンタメ要素を取り込んで、他のアーティストとコラボもしたい」と理想は尽きず。「新人の気持ちで、刺激を求めて活動していきたい」と新境地に誓った。
芸能界きっての筋肉美の持ち主として知られるが、この日は封印。ファンに向け「ミュージックビデオでパーッといけるところがあればそこでね」と約束していた。w-inds.としての活動も来年末頃までに再開するという。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ