ゆず、平野綾ら結成の「劇場版 HUNTER×HUNTER」特別ユニットに初楽曲提供
2012年11月23日 14:30

[映画.com ニュース] 音楽グループ「ゆず」が、アニメ映画「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」に参加した人気声優・平野綾、潘めぐみ、伊瀬茉莉也による特別ユニットのため、新曲「流れ星☆キラリ」を書き下ろしたことがわかった。同グループが、北川悠仁と岩沢厚治の共作で楽曲を提供するのは、今回が初めてとなる。
今回ユニットを結成した3人は、潘が主人公ゴン、伊瀬がゴンの親友キルア、平野が劇場版でアニメ初登場となるレツの声を担当している。主題歌「REASON」に続き「流れ星☆キラリ」を手がけた「ゆず」は、「ゴンとキルア、レツとの友情、旅のなかで成長していく姿」を楽曲に込め、キラキラとしたイメージで制作。自らコーラスでも参加し完成させた。
「流れ星☆キラリ」は、2013年1月9日に発売されるシングル「REASON」の完全生産限定版“HUTER×HUNTER Ver”に収録される予定。ジャケット写真はゴン、キルア、レツの3人が夜空を見上げたデザインの描き下ろしイラストを採用している。
原作は、「幽☆遊☆白書」などで知られる冨樫義博氏が、98年から「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載している大ヒット漫画。11年からは日本テレビ系でアニメシリーズが放送されている。シリーズ初の劇場版は、約10年前に描き上げられたまま未公開となっていた幻のネームをもとにしたオリジナルストーリーで、“緋の眼”を持つ少年クラピカの過去に迫る。
「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」は、2013年1月12日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





