「グッモーエビアン!」公開記念 大泉洋×「ONE OK ROCK」Takaが対談
2012年11月15日 05:00

[映画.com ニュース] 映画「グッモーエビアン!」で麻生久美子とダブル主演を務める大泉洋と、同作の主題歌「the same as...」を手がけるロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のボーカルTakaが、音楽雑誌「MUSICA(ムジカ)」で対談した。
同誌に連載されている、大泉が音楽ジャーナリスト鹿野淳氏とともに飲食店を訪れるコラム「大泉洋のYO!食うわ」に、Takaが参加。この対談は、11月15日発売と12月15日発売の2号にわたり掲載される。
「実際に歌っている大泉さんの声が、すごく好きでした。歌がうまいですよね!」とTakaにほめられた大泉。しかし、「映画で僕のライブシーンが終わった後にこの曲(『the same as...』)が流れてくると、あまりの実力の差に愕然としちゃって」と、自分の歌唱力に落胆した様子。それでも、「主演の圧力ってあるからね(笑)。ひょっとしたら、『the same as...』を僕が歌っているかもしれないよ?」とおどけてみせた。
楽曲について、Takaは「僕らの書いている歌詞や自分自身の経験とリンクする部分があったので、そこを映画と近づけながら作りました」と述懐。大泉も、「この映画を見て良かったなという気持ちが、さらに盛り上がるような曲でした。あの映画を見て、あの曲を聞くのが大事なことでしょう。映画館にぜひ!」と、映画とともにしっかりアピールした。
今作は、吉川トリコ氏の同名人気小説を山本透監督が映画化。元パンクバンドのギタリストで未婚の母アキ(麻生)と15歳の娘ハツキ(三吉彩花)、突然転がり込んできたバンドの元メンバーで、長年アキに思いを寄せ続けるヤグ(大泉)の3人が織り成す、一風変わった家族の姿を描く。
「グッモーエビアン!」は、12月15日から全国で公開。
(C)2012「グッモーエビアン!」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)