川島海荷、生アクションでキョンシー退治 ちびっ子も大歓声
2012年11月13日 09:00

[映画.com ニュース] 女優の川島海荷が所属するガールズグループ「9nine」が11月11日、東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージ(東京文京区)で行われた「9nine VS キョンシー 好好(ハオハオ)!スペシャルショー」に登場。川島は、親子連れやファンら1500人が見守るなか、華麗なアクションを披露して妖怪キョンシーを退治してみせた。
川島主演のドラマ「好好!キョンシーガール ~東京電視台戦記~」(テレビ東京ほか/毎週金曜深夜0時52分から放送中)の主題歌で、14日に発売される9nineのダブルA面シングル「イーアル!キョンシー feat. 好好キョンシーガール/Brave」のリリースを記念して行われた同イベント。客席前方に設けられたファミリー席には、劇中の川島と同じ道着を身にまとった子どもや、キョンシーのポーズをまねる子の姿も見られた。9nineは新曲2曲を披露するミニライブのほか、ステージに乱入したキョンシーを川島が劇中さながらのアクションで瞬く間に退治する寸劇を展開し、大きな歓声を浴びた。
これまでもニューシングルの発売時にミニライブを精力的に行ってきた9nineだが、ヒーローショー仕立てのイベントは初めて。メンバーの吉井香奈恵は「小さい子も多くて、キョンシーショーならではでうれしかった。うみちゃん(川島)の格好をした子もいて、ちょっとは憧れの存在なのかなって照れました」とニッコリ。川島は「キョンシーが現れたとき、みんなが私の名前を呼んでくれて嬉しかったです」と話し、「アクションを生で披露するのは緊張したけど、ドラマで培った成果が発揮できたかなと思います」と満足げな様子だった。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ