川島海荷、生アクションでキョンシー退治 ちびっ子も大歓声
2012年11月13日 09:00

[映画.com ニュース] 女優の川島海荷が所属するガールズグループ「9nine」が11月11日、東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージ(東京文京区)で行われた「9nine VS キョンシー 好好(ハオハオ)!スペシャルショー」に登場。川島は、親子連れやファンら1500人が見守るなか、華麗なアクションを披露して妖怪キョンシーを退治してみせた。
川島主演のドラマ「好好!キョンシーガール ~東京電視台戦記~」(テレビ東京ほか/毎週金曜深夜0時52分から放送中)の主題歌で、14日に発売される9nineのダブルA面シングル「イーアル!キョンシー feat. 好好キョンシーガール/Brave」のリリースを記念して行われた同イベント。客席前方に設けられたファミリー席には、劇中の川島と同じ道着を身にまとった子どもや、キョンシーのポーズをまねる子の姿も見られた。9nineは新曲2曲を披露するミニライブのほか、ステージに乱入したキョンシーを川島が劇中さながらのアクションで瞬く間に退治する寸劇を展開し、大きな歓声を浴びた。
これまでもニューシングルの発売時にミニライブを精力的に行ってきた9nineだが、ヒーローショー仕立てのイベントは初めて。メンバーの吉井香奈恵は「小さい子も多くて、キョンシーショーならではでうれしかった。うみちゃん(川島)の格好をした子もいて、ちょっとは憧れの存在なのかなって照れました」とニッコリ。川島は「キョンシーが現れたとき、みんなが私の名前を呼んでくれて嬉しかったです」と話し、「アクションを生で披露するのは緊張したけど、ドラマで培った成果が発揮できたかなと思います」と満足げな様子だった。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)