ファンモン新作“顔ジャケ”は監督・内村光良
2012年11月9日 15:00

[映画.com ニュース] 3人組ユニット「FUNKY MONKEY BABYS」のニューシングル「サヨナラじゃない」(11月21日発売=ドリーミュージック・)のCDジャケットとミュージックビデオ(MV)に、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良が出演する。
「サヨナラじゃない」が、内村が監督・脚本を手がける映画「ボクたちの交換日記」(13年3月23日公開)の主題歌となることもあり実現した。ファンモンの著名人顔ジャケットシリーズ通算27組目にして、初めて “映画監督” の登場となる。ファンキー加藤は「僕らウッチャンナンチャン世代なので、今回、本当に光栄です!」と大喜びだ。
ミュージックビデオは、映画「ソラニン」「僕等がいた」などの三木孝浩監督が手がけた。三木監督はファンモンとは映画監督デビュー前からの付き合いで、これまでも多くのファンモン名作MVを撮ってきた。
完成したMVは、閉館を迎える映画館の映写技師を描いた内容で、内村は「ぜひ、ノスタルジーな雰囲気を味わってください」と自信のほどをうかがわせる。また、撮影を通じファンモンの3人とも親交を深め、「3人とも本当に仲が良く、まっすぐな性格で、それが歌に表れているんだなと再確認しました」と語っている。
なお、ファンモン5枚目のアルバム「ファンキーモンキーベイビーズ5」(12月26日発売=ドリーミュージック・)のリリースも決まった。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ