ファンモン新作“顔ジャケ”は監督・内村光良
2012年11月9日 15:00

[映画.com ニュース] 3人組ユニット「FUNKY MONKEY BABYS」のニューシングル「サヨナラじゃない」(11月21日発売=ドリーミュージック・)のCDジャケットとミュージックビデオ(MV)に、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良が出演する。
「サヨナラじゃない」が、内村が監督・脚本を手がける映画「ボクたちの交換日記」(13年3月23日公開)の主題歌となることもあり実現した。ファンモンの著名人顔ジャケットシリーズ通算27組目にして、初めて “映画監督” の登場となる。ファンキー加藤は「僕らウッチャンナンチャン世代なので、今回、本当に光栄です!」と大喜びだ。
ミュージックビデオは、映画「ソラニン」「僕等がいた」などの三木孝浩監督が手がけた。三木監督はファンモンとは映画監督デビュー前からの付き合いで、これまでも多くのファンモン名作MVを撮ってきた。
完成したMVは、閉館を迎える映画館の映写技師を描いた内容で、内村は「ぜひ、ノスタルジーな雰囲気を味わってください」と自信のほどをうかがわせる。また、撮影を通じファンモンの3人とも親交を深め、「3人とも本当に仲が良く、まっすぐな性格で、それが歌に表れているんだなと再確認しました」と語っている。
なお、ファンモン5枚目のアルバム「ファンキーモンキーベイビーズ5」(12月26日発売=ドリーミュージック・)のリリースも決まった。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー