三池監督作「藁の楯」に岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、山崎努
2012年11月9日 10:00

[映画.com ニュース] 大沢たかおと松嶋菜々子が6年ぶりに共演を果たす、三池崇史監督最新作「藁の楯」に、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、山崎努が出演していることがわかった。また、凶悪な殺人犯を演じる藤原竜也の不気味さが際立つポスタービジュアルも完成した。
木内一裕氏の同名小説を映画化する今作は、孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川が、「この男を殺してください。御礼に10億円差し上げます」という、行方不明の犯人の殺害を依頼する全面広告を、大手新聞3紙に掲載することで大きく動き出すアクションサスペンス。
今回発表された4人のキャストのうち、岸谷、伊武、永山は、大沢と松嶋が演じる警視庁警備部SPとともに、護送を担当する警察官に扮する。また、孫娘を殺害された蜷川役を山崎が務める。
公開されたポスターでは、残忍さがにじみ出た清丸が手錠をはめられた姿をとらえている。他の作品と異なるのは、前述の新聞広告の体裁で構成されており、刺激的な「この男を殺してください」という文言が、キャッチコピーの役割を果たしていることだ。
「藁の楯」は、2013年4月26日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)