三池監督作「藁の楯」に岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、山崎努
2012年11月9日 10:00

[映画.com ニュース] 大沢たかおと松嶋菜々子が6年ぶりに共演を果たす、三池崇史監督最新作「藁の楯」に、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、山崎努が出演していることがわかった。また、凶悪な殺人犯を演じる藤原竜也の不気味さが際立つポスタービジュアルも完成した。
木内一裕氏の同名小説を映画化する今作は、孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川が、「この男を殺してください。御礼に10億円差し上げます」という、行方不明の犯人の殺害を依頼する全面広告を、大手新聞3紙に掲載することで大きく動き出すアクションサスペンス。
今回発表された4人のキャストのうち、岸谷、伊武、永山は、大沢と松嶋が演じる警視庁警備部SPとともに、護送を担当する警察官に扮する。また、孫娘を殺害された蜷川役を山崎が務める。
公開されたポスターでは、残忍さがにじみ出た清丸が手錠をはめられた姿をとらえている。他の作品と異なるのは、前述の新聞広告の体裁で構成されており、刺激的な「この男を殺してください」という文言が、キャッチコピーの役割を果たしていることだ。
「藁の楯」は、2013年4月26日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI