ハリソン・フォード、新「スター・ウォーズ」ハン・ソロ役に前向き?
2012年11月8日 11:00

[映画.com ニュース] 2015年公開を目指して「スター・ウォーズ」の新作が製作されることが明らかになったが、「スター・ウォーズ」の旧3部作でハン・ソロを演じて絶大な人気を博したハリソン・フォードが、新作への出演に対して前向きであるらしいことがわかった。
新「スター・ウォーズ」は、ジョージ・ルーカスが以前から構想していたエピソード7~9の3部作になり、フォードが最後に出演したエピソード6にあたる「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」(83)の数10年後が描かれるものと見られている。
米エンターテインメント・ウィークリー誌が関係者の話として報じたところによれば、フォードは「出演に関して前向きで、楽しみにしている」という。また、ルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルと、レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーは、すでに8月の段階でルーカスから新作製作の話を聞かされていたことがわかっている。
フォードはこれまで、「スター・ウォーズ」について語ることを好まず、2010年のインタビューでは、「ハン・ソロは、自分にとって興味深いキャラクターではなかった。本来『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』で死ぬべきだったのに、ジョージ(・ルーカス)は、死んでしまったらフィギュアが売れなくなると考えたらしい」と話していた。
そういった経緯があるため、多くの業界関係者やファンが、フォードの前向きコメントを驚きとともに受け止めているようだ。もちろん、実現するかどうかは今後決定される監督や脚本次第であり、またフォードが「ハン・ソロの死」を条件に掲げるのではないかと推測する向きもある。
ちなみに、フォードは30年間で唯一、10年に行われた「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」(80)の公開30周年チャリティイベントに出席し、ファンとの質疑応答に応じている。その際は一般のファンに混じって、クリストファー・ノーラン、ジョナサン・ノーラン、ジョン・ファブローらも参加していたという。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹