正義の裏にはびこる悪「フリーランサー NY捜査線」予告編公開
2012年11月6日 16:00

[映画.com ニュース] ロバート・デ・ニーロ、50セント、フォレスト・ウィテカーが出演するクライム・アクション「フリーランサー NY捜査線」の予告編が、このほど公開された。麻薬ビジネスに手を染める悪徳警察官の極悪非道ぶりが鮮烈だ。
ストリートギャングから足を洗ったジョナス(50セント)は、15年前に殺害された警察官の父親の跡を継ぎ、ニューヨーク市警の警察官になった。ジョナスの教育係ラルー警部補(ウィテカー)はドラッグ常用者で、ジョナスの父親の相棒だったサルコーネ警部(デ・ニーロ)ともに裏で麻薬組織のボスと結託していた。ジョナスは、サルコーネたちの裏の仕事を手伝い信頼されていくが、父親の死の真相を知り、たった一人で腐敗した世界に戦いを挑む。
上納金を回収する乱暴な手口や、売人たちに容赦なく銃弾を撃ち込むシーンが強烈な印象を残す予告編。包丁を両手に持って「キザんでやる」とジョナスを脅しつけるサルコーネの貫禄や、パトカーの中で堂々と薬物を吸入するラルーの異様な迫力が、警察内部に巣くった悪の権力をまざまざと浮かび上がらせる。
歌手としても活動する50セントは、ドラッグディーラーだった母親を殺害され、自らも10代の頃は麻薬の売人だった。本作では、出演だけでなくプロデュースも手がけた。過去に50セントのミュージッククリップを手がけたジェシー・テレロ監督がメガホンをとった。
予告編とあわせて公開されたポスターでは、デ・ニーロ、50セント、ウィテカーの鋭い目つきによって作品のダークな雰囲気が切り取られている。
「フリーランサー NY捜査線」は、2013年1月12日から全国で公開。
(C)2011 GEORGIA FILM FUND THREE, LLC
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00