ニコラス・ケイジの怒りが熱い「ゲットバック」TVスポット公開!
2012年11月6日 18:30
冒頭から「ニコラス・ケイジ怒!」と、娘を奪われて怒りの鬼と化したケイジに焦点を当て、行方を追って駆け回る姿が、壮絶なカーアクション、身代金と人質をめぐるスリリングな映像とともに矢継ぎ早に映し出される。「身代金10億円」「リミット12時間」というコピーが、娘を助け出すために過酷な条件に立ち向うケイジの孤独で熱い戦いを想像させる。
また「『エクスペンダブルズ2』監督最新作」というコピーとともに、「オヤジ大集合映画に参加せず、ひとりで戦うニコラス・ケイジ!」というナレーションも。これには、アクション映画ファンなら思わずニヤリしてしまうのは間違いないだろう。ちなみにその「エクスペンダブルズ」だが、先日シルベスター・スタローンが海外メディアでケイジの「3」出演が決定していることを明かしたばかりだ。
「ゲットバック」は、「コン・エアー」でタッグを組んだケイジとサイモン・ウェスト監督が15年ぶりに再会を果たした作品。現場では旧交を温めあったそうで、ウェスト監督は「今回、やっとまた一緒に仕事ができてとにかく楽しかった。いままでの映画人生の中で最も楽しんだ作品と言ってもいい。自分にとって『コン・エアー』は監督デビュー作だったし、ニコラスにとってもアクション映画にチャレンジしはじめた時期でもあったから、そこからお互いが経験してきたことについて語り合ったよ」との談話を残している。
「ゲットバック」は、11月10日より全国公開。
関連ニュース
【おうちで秋フェス】ブルース・スプリングスティーン、クイーン、ザ・ビートルズ――“いぶし銀”ミュージシャンの真髄に迫る音楽ドキュメンタリー8選
2024年10月23日 08:00
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー