美脚披露の前田敦子に6000人が大歓声!「自然と笑顔で会話ができた」
2012年10月20日 21:11

[映画.com ニュース] 元AKB48の前田敦子が10月20日、東京・六本木ヒルズで開幕した第25回東京国際映画祭のオープニングにTIFFアンバサダーとして登場し、詰め掛けた観客の声援に笑顔で応えた。
毎年恒例となった六本木ヒルズのけやき坂の沿道は映画ファンで埋め尽くされ、報道陣もスチルカメラマン230人、ムービーカメラ80台、記者70人と大賑わい。前田が登場すると、左右から「あっちゃん!」と大声援。前田はピンヒールに黒いミニ丈のドレスで美脚を惜しげもなく披露しながら多くのファンにサインし、超至近距離からの記念撮影に応じるなど元気な笑顔を振りまいた。
前田は「すごくビックリしました。あんなに声をかけていただけると思わなかったので、うれしかったです。自然と笑顔で会話ができた」と女優として初めて歩いた全長230メートルのグリーンカーペットに感激。同映画祭の魅力をつたえるアンバサダー(親善大使)に初めて挑戦することに、「私も一映画ファンとして、楽しませていただいた。映画のよさに触れたことのない人たちに、いろんな世界を知っていただいて幅を広げてほしい」と語った。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこの映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント