優希美青、約3万人から選ばれたホリプロ期待の13歳がパジャマ姿!
2012年10月17日 09:30

[映画.com ニュース] 「ホリプロタレントスカウトキャラバン2012」で応募総数2万9521通の中からグランプリに輝き芸能界入りした優希美青(ゆうき・みお、本名=菅野莉奈)が10月16日、都内で行われたタカラトミーアーツ「ハグ&ドリーム ミニーマウス」発表会に出席。まだまだ芸能界慣れしていない山形出身の13歳が、かわいらしいパジャマ姿も披露し和ませた。
この日が芸能イベント初登場。無数のフラッシュを浴び、多数の記者に囲まれ「すごく緊張します……。なんでここにいるんだろう? って思う」と目をぱちくり。グランプリ受賞で、地元でも一躍有名人になり「話したことなかった子から『友だちだよね?』って言われたり」と笑わせた。
受賞から約1カ月半、現在は週に1回程度上京しレッスンに励んているという。「泣く演技が難しい」と苦笑い。それでも「皆さんに感動していただける女優、色んなところで活躍できる芸能人になれるよう一生懸命がんばります」と力を込め、出たいジャンルは「刑事もの」と明かした。プレイベートでは「渋谷で買い物がしたい」。
ホリプロの大先輩、和田アキ子にも会い「優しくてキレイな方でした。テレビで見ていた印象と違った」とニッコリ。また、双子コンビのザ・たっちにギャグ「アジの開き」を生で見せてもらったとうれしそうに話していた。
タカラトミーアーツの「ハグ&ドリーム ミニーマウス」は、ぬいぐるみが人の呼吸に近いリズムで動くことで、抱いて横になると心地よい眠りへいざなってくれる。優希の大好きなミニーのぬいぐるみ。緊張の日々も「これでぐっすり眠れます」と笑顔でアピールしていた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)