“マナー人間ベム”劇場に現る!変身禁止のはずが……
2012年10月16日 13:00

[映画.com ニュース] 映画館でのマナーを啓蒙するコマーシャルフィルムが「映画 妖怪人間ベム」バージョンになり、10月20日から全国の一部劇場に登場する。亀梨和也、杏、鈴木福くんが扮する妖怪人間ベム、ベラ、ベロが、携帯OFF、大声禁止、撮影禁止などを訴える。
1968年の人気テレビアニメを実写ドラマ化した「妖怪人間ベム」の映画版。醜い体に正義の心をもち「人間になりたい」と願う妖怪人間のベム、ベラ、ベロは、“名の無い男”との戦いで、人間になるよりも「人間を守って生きていく」ことを選んだ。その後、旅を続ける3人がたどり着いた街で、怪事件が次々と発生。そのなかで、人間になる新たな方法がベムたちを待ち受ける。
同作には、“人間妖怪”上野小百合役で観月ありさが出演するほか、中村橋之助、筒井道隆も参戦。柄本明、堀ちえみ、石橋杏奈、あがた森魚、北村一輝らとともにスクリーンに彩りを添える。
「映画 妖怪人間ベム」は、12月15日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント