宮崎あおい&向井理初共演「きいろいゾウ」主題歌はゴスペラーズ新曲
2012年10月10日 06:00

[映画.com ニュース] 男性ボーカルグループ「ゴスペラーズ」が、宮崎あおいと向井理が夫婦役で初共演を果たした「きいろいゾウ」の主題歌として、新曲「氷の花」を提供したことがわかった。
西加奈子氏の同名人気小説を、「余命1ヶ月の花嫁」(2009)、「軽蔑」(11)の廣木隆一監督が映画化した。出会ってすぐに結婚した夫婦が、傷つきながらもふたりで生きることの意味を学んでいく。宮崎、向井をはじめ濱田龍臣くん、浅見姫香ちゃん、本田望結ちゃんらが出演している。
自然の声が聞こえるツマ(宮崎)と売れない小説家のムコ(向井)は、互いに秘密を抱えながらも幸せな夫婦生活を送っていた。しかし、ムコ宛に一通の手紙が届いたことをきっかけに、円満だったふたりの関係が大きく揺らいでしまう。
「氷の花」は、宮崎演じるツマをイメージして書き下ろされたオリジナル楽曲で、「氷のような冷たさのなかにでも花を咲かせることができる」というメッセージが込められている。孤独な心を抱えたツマがムコと愛を分かち合うことで、ひとりの女性として成長する姿を表現した。
今作の松本整プロデューサーは「ツマとムコの夫婦には、“ムコがツマを見守り優しく包み込んでいる”という特徴があります。ゴスペラーズさんは日本を代表するボーカルグループでありますし、男性の美しいハーモニーで映画全体も包みこんでいただけたら」と起用の経緯を説明。ゴスペラーズは「映画の主題歌という大役は、歌手にとって本当にうれしいもの」と感激しきりで、「この曲がどんな風に作品にとけ込むのかとても楽しみです。映画を見られた方が、少しでもムコがツマを見つめる気持ちに寄り添っていただくお手伝いが出来たら、と思いながら歌いました」とコメントを寄せている。
「きいろいゾウ」は、2013年2月2日から全国で公開。
関連ニュース
西畑大吾、連続ドラマ単独初主演&役作りのため金髪に! 話題のコミックスを品川ヒロシ監督が実写化「マトリと狂犬」1月20日放送開始
2025年12月10日 07:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー