「ハンガー・ゲーム」クライマックスの一部が解禁!
2012年9月28日 17:30

[映画.com ニュース] 全米の大ヒットを受け、すでに続編の製作が決定している話題作「ハンガー・ゲーム」から、新たな本編映像が届いた。今回公開されたのは、ジェニファー・ローレンス扮するヒロイン、カットニスが突然の炎に巻き込まれ、決死の表情で逃げるスリリングなシーンだ。
24人の参加者からたった1人の勝者=生存者を決めるために、“ハンガー・ゲーム”の狡猾な運営者たちは、戦士の休息すら許さない。戦いを避け樹木の上で身を潜めるカットニスを追い立てるように、ゲームメーカーのセネカ(ウェス・ベントリー)は森の一部を焼き払い、巨大な火の玉を作り上げて攻撃を放つ。よりスリリングにゲームを盛り立てるため、コントロールルームから人工的にゲームが管理されている様子、情け容赦なし、何でもありのゲームの本質が明らかにされている。
この危険な森に包まれた闘技場は、ゲイリー・ロス監督のアイデアによるもの。ツキノワグマの出没率が北米で最も高いノース・カロライナの自然保護地区の手つかずの森林で、劇中さながらのサバイバル状況で撮影が敢行されたという。
「ハンガー・ゲーム」は、「アベンジャーズ」「ダークナイト ライジング」も達成できなかった全米週末興行収入ランキング4週連続No.1の大ヒット作。愛する妹の命を救うため、身代わりとなってハンガー・ゲームに出場するカットニスと、彼女を取り巻く人々の葛藤と成長を描く。9月28日から全国で公開。
(C)2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ