ますおか岡田、復帰したスギちゃん…ではなく小島よしおにエール!
2012年9月26日 15:45

[映画.com ニュース] アメリカの人気犯罪捜査ドラマ「LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー」のDVDリリース記念イベントが9月26日、都内で行われ、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右と“ミキティ”ことタレントの藤本美貴が出席した。
マンハッタンを舞台に、ニューヨーク市警の刑事たちによる犯罪捜査と、事件を裁く検察による法廷劇の2部構成で描く、1話完結型の人気ドラマ。岡田は判事のコスプレに身を包み、手にはロウソクを持ち「これが本当のロー・アンド・オカダー」と早速、スベリ芸を披露。すぐさま警官のコスプレ姿で登場した藤本が“お笑い取締り”を行った。
同日、番組収録中に負傷したお笑い芸人のスギちゃんが復帰会見を行う予定だと知ると、岡田は「これで小島よしおはオフですね! 芸能界はトコロテン方式で、押し出されてしまう」とここ最近、スギちゃんの“代役”を務めてきた小島の今後に心配顔。「よしお、ひとまずブレイクタイムだ!」と大声を張り上げ、エールをおくった。また、ケガ人が続出している芸能界に対し「私なんて違った意味で、いつもケガしている。お笑い界の大仁田厚ですから」とスベリ芸人の本領発揮。一方、藤本は「1度共演させていただいた。またご一緒したい」とスギちゃんとの再共演に期待を寄せていた。
ドラマはアメリカで1990年の放送開始から20年の歴史を誇り、エミー賞でのノミネート数は通算50個以上。O.J.シンプソン事件、ジョンベネちゃん殺害事件、9.11同時多発テロなど実在の事件をモチーフに、徹底的にリアリティを追及する展開で人気を博している。「今のアメリカが抱える苦悩が描かれている。まさにアメリカ版『遠山の金さん』」(岡田)、「ストーリーに重みがあって本当にリアル。1話完結だから、どこから見ても楽しめる」(藤本)とアピールしていた。
「LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー」ニューシリーズ1は10月3日からレンタル開始。10月24日にDVDボックスが発売される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

スタジオツアー東京「炎のゴブレット」特別企画
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきなのか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー