コン・リー主演で西太后の半生を映画化
2012年9月20日 11:45

[映画.com ニュース] コン・リーが、中国とアメリカが共同製作する新作映画「ザ・ラスト・エンプレス(The Last Empress)」で、清朝最後の女帝「西太后」を演じることが明らかになった。中国の実業家ブルーノ・ウー率いるセブン・スターズ・フィルム・スタジオが、同社の企画として正式に発表した。
西太后は、19世紀の中国、清朝第9代皇帝咸豊帝の后で、多大なる権勢をふるった人物として知られる。その生涯は過去にも何度となく映像化されているが、今回は西太后と咸豊帝、そして中国の近代化に向けての指南役として在任していたアメリカ人との複雑な関係が描かれるという。
その他のスタッフキャストは未定。2013年第4四半期のクランクインが予定されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント