B・ウィリス&J・G=レビットのSF、来年1月公開決定&トロントで喝采
2012年9月9日 11:00

[映画.com ニュース] ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レビットが共演した、SFアクション「LOOPER(原題)」の邦題が「LOOPER ルーパー」になり、2013年1月12日に公開されることが決定した。
「BRICK ブリック」のライアン・ジョンソン監督がメガホンをとった今作。タイムマシンの使用が禁じられた近未来を舞台に、ルーパーと呼ばれる暗殺者のジョー(ゴードン=レビット)が、標的として犯罪組織から送り込まれてきた30年後の自分(ウィリス)と対じし、驚がくの真実に目の当たりにする。エミリー・ブラント、ポール・ダノ、ノア・セガンらが共演している。
今作は、9月6日(現地時間)に開幕した、第37回トロント国際映画祭のオープニング作品としてお披露目。プレミア上映後には、スタンディングオベーションが沸き起こった。上映前の会見にはウィリス、ゴードン=レビットをはじめブラント、ジョンソン監督が出席し、「ほかのどのSFとも比較できない、今までにない映画。脚本も練られていて、とても賢い内容」(ブルース)、「この映画は娯楽を与えつつ、その後に何か考えさせる素晴らしい映画」(ゴードン=レビット)と自信をのぞかせた。
「LOOPER ルーパー」は、2013年1月12日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー