B・ウィリス&J・G=レビットのSF、来年1月公開決定&トロントで喝采
2012年9月9日 11:00

[映画.com ニュース] ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レビットが共演した、SFアクション「LOOPER(原題)」の邦題が「LOOPER ルーパー」になり、2013年1月12日に公開されることが決定した。
「BRICK ブリック」のライアン・ジョンソン監督がメガホンをとった今作。タイムマシンの使用が禁じられた近未来を舞台に、ルーパーと呼ばれる暗殺者のジョー(ゴードン=レビット)が、標的として犯罪組織から送り込まれてきた30年後の自分(ウィリス)と対じし、驚がくの真実に目の当たりにする。エミリー・ブラント、ポール・ダノ、ノア・セガンらが共演している。
今作は、9月6日(現地時間)に開幕した、第37回トロント国際映画祭のオープニング作品としてお披露目。プレミア上映後には、スタンディングオベーションが沸き起こった。上映前の会見にはウィリス、ゴードン=レビットをはじめブラント、ジョンソン監督が出席し、「ほかのどのSFとも比較できない、今までにない映画。脚本も練られていて、とても賢い内容」(ブルース)、「この映画は娯楽を与えつつ、その後に何か考えさせる素晴らしい映画」(ゴードン=レビット)と自信をのぞかせた。
「LOOPER ルーパー」は、2013年1月12日から全国で公開。
関連ニュース





