「NEWS」加藤シゲアキ、「花のズボラ飯」でズボラ生態研究者に
2012年9月6日 16:00

[映画.com ニュース] 10月放送開始のドラマ「花のズボラ飯」に、アイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキが出演することが決まった。原作には登場しないオリジナルキャラクターで、ズボラについて日々研究する「ズボラ生態研究所」の所長・遅井さんを演じる。
宝島社「このマンガがすごい!2012年版オンナ編」の第1位にも選ばれた人気コミック(久住昌之原作・水沢悦子漫画)を実写化する同作は、夫が単身赴任中なのをいいことに、時間を使わずに美味しいお手軽料理(=ズボラ飯)で日々を乗り切る30歳の新妻・駒沢花の“ズボラ”な日々をコミカルに描くドラマ。主人公・花を、民放連ドラ初主演となる倉科カナが演じる。
加藤が扮する遅井さんは、花のズボラな生態を実況・解説するドラマ版のオリジナルキャラクター。「NEWS」のメンバーとして歌手活動はもちろん、ドラマや舞台、バラエティ番組に出演するほか、作詞作曲も手がけ、今年1月には「ピンクとグレー」で作家デビューも果たすなど、さまざまな分野に意欲的に挑戦する加藤の姿が、研究者のイメージに合致したことから出演が決定。加藤は「原作のテイストをより面白いものにするスパイスになれるよう頑張りたいと思います」と意気込んでいる。
ドラマのエンディングでは、視聴者から投稿されたズボラ飯メニューを紹介するコーナーが設けられる予定で、同コーナーにも加藤が本編同様に遅井さんとして登場。投稿されたレシピをもとにズボラ飯を披露するという。加藤は「深夜についお腹が空いてしまうような、そしてつい作って食べちゃうような、そんなドラマになればと思っています」とコメントしている。
TBSで10月23日、MBSで25日から放送開始。深夜0時55分~1時25分。全10回。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント