AKB48・藤江れいな、共演俳優の秘密を暴露
2012年9月5日 19:30

[映画.com ニュース] アイドルグループ「AKB48」の藤江れいなが9月5日、都内で行われた公開中のサスペンスアクション「死ガ二人ヲワカツマデ… 第一章 色ノナイ青」の満員御礼舞台挨拶に松村清秀監督とともに立った。後編にあたる「死ガ二人ヲワカツマデ… 第二章 南瓜花 nananka」で主演を務める藤江は、「第1章は女性でも楽しめるアクション。私は1章には出ていないけど、『(2章に)このシーン1章でも出てきた気がする!』というのがあって、両作見るとより楽しめると思う」とアピールした。
藤江が主演するのは、人気アイドルや声優、舞台役者など多彩なキャストが共演を果たした「死ガ二人ヲワカツマデ…」の第2章。徐々に視力を失っていくという難病を抱えた少女・怜羅(藤江)は、担当医の中里(豊永利行)や患者仲間との入院生活にかすかな希望を見出していたが、ある日から院内で患者による謎の連続自殺が続くようになる。
藤江は、「監督は最初『AKBのこと分からない』という感じだったけど、今ではPVとかたくさん見てくれていて本当に詳しい」と松村監督のオタクぶりを明かした。松村監督は、「チームKからチームBになるんだよね」や、「『盗まれた唇』のPVで方袖のない制服が良いよね」など、ファン顔負けの知識で会場を盛り上げていた。
また、藤江は共演者・豊永の身長を「低かったですよね。映画ができ上がった時に私より高くなっていてビックリ」と暴露。すると松村監督は、「あれはPhotoshopでグッとあげたの(笑)。全く強くない男の子だけど、彼の助けなしにはヒロインも助からない」とフォローし、笑いを誘っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース





