高いところ大好き石原さとみ、時計台てっぺんも余裕
2012年9月4日 21:30

[映画.com ニュース] 女優の石原さとみがファッションブランド「組曲」(オンワード樫山)のイメージキャラクターに起用され9月3日、都内で行われたCM発表会に出席した。CMでは時計台セットのてっぺんに大きなパラシュートをつけてひとり立ち、風に吹かれるという、高所恐怖症でなくともゾっとするショットに挑戦したが「高いところは大好き。楽しかった」と余裕の笑顔。より良い映像とするため「安全ベルトを外そうか?」と提案もしたほどで、それはさすがにスタッフが制止したと明かした。
石原はファッション広告に初出演。ブランド創設20周年で、10年ぶりにCMを中心としたクロスメディア展開を行う組曲の7代目イメージキャラクターを担う。「ファッションブランドのキャラクターはあこがれだったんです。それが組曲だなんて! マネジャーとハイタッチしちゃった」と嬉々として話した。石原自身も、90年代に今井美樹が出演した組曲の広告が強く印象に残っていると言う。「今回も記憶に残る作品になれば。今の小中校生が見て、何年か後に『すごく印象的でした』って言われたら……泣けてくる」と夢を膨らませた。
CMは、広告をはじめ映画や舞台美術まで多岐にわたり活躍するクリエイターの森本千絵氏が演出した幻想的な世界感に、組曲の今年秋冬モデルのイメージを凝縮。大ヒット中の長編アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」の劇伴などで知られる高木正勝氏のメロディーが彩る。9月10日から放送開始。「こうして作品ができて、今、心からキレイになりたいと思う。これから一緒に進化していけたら」と話していた。
ヒロイン役で出演しているフジテレビ系月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」もいよいよ佳境。「あと撮影も1週間ほど。作品が終わってしまう寂しさがある。月9ラブストーリーとして、期待に沿えるエンディングになっています」とアピールしていた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント