“エース”生駒が人生初ゴール!乃木坂イレブンがヤングなでしこにエール
2012年8月15日 21:40
[映画.com ニュース] アイドルグループ・乃木坂46が8月15日、都内で行われた「FIFA U-20 女子ワールドカップジャパン2012」(8月19日開幕、フジテレビで中継)のPRイベントに登場。“エース”生駒里奈の“人生初ゴール”で、大会に出場する日本代表“ヤングなでしこ”に熱烈エールを送った。
乃木坂46メンバーからイレブン(11人)がブルーのサッカー日本代表ユニフォームでピッチにそろった。PKゲームに挑戦、キャプテン・桜井玲香、サッカー王国・静岡出身の深川麻衣が冷静に決めると、グループのエース・生駒もぎこちないモーションながらなんとかゴール。ガッツポーズで「こんなにちゃんとボールが蹴れたのは初めて。前に飛んだ!」と、はしゃいだ。
ロンドン五輪でなでしこジャパンが銀メダルを獲得し、さらに高まる女子サッカー人気。20歳以下のヤングなでしこの活躍にも期待。乃木坂46メンバーとは同世代で、先日選手に話を聞いたという若月佑美は「好きな芸人は? とか部屋が汚いのは誰? とか盛り上がった。親近感がわいた」とニッコリ。注目選手は多いが、桜井は「私と同じキャプテンの藤田のぞみ選手がどうチームを引っ張っていくか興味がある」と話した。市來玲奈は「乃木坂46メンバー全員で応援します」と気合い十分。
大会オフィシャルソングに、乃木坂46の3rdシングル「走れ!Bicycle」(発売中)のカップリング曲「人はなぜ走るのか?」が起用されている。生駒は「夢に向かって頑張る人への応援ソング。ヤングなでしこだけでなく夢に向かっている誰もにピッタリの曲です」とアピールした。AKB48の公式ライバルとして結成された乃木坂46は、大会期間中の8月21日に結成一周年を迎える。
日本で開催される「FIFA U-20女子ワールドカップジャパン2012」。日本のほかアメリカやドイツなど世界の強豪16チームが出場。予選のメキシコ戦(8月19日)、ニュージーランド戦(22日)、スイス戦(26日)をはじめ、日本戦全試合をフジテレビが生中継。他の試合も、BSフジ、CSフジテレビチャンネルなどで放送予定。決勝は9月8日。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント